Les bonheur -レ•ボヌール-|“幸福”という名のエステティックサロン

BLOG

BLOG

ブログ

岡山へ工場見学へ行って来ましたー🚅

こんにちは。レ・ボヌール 駒形です。

早いもので6月にはいり梅雨入りもしましたが、皆さまお元気でいらっしゃいますか。

変わりやすい温度や湿度でお肌も不安定になりやすいですが、

是非、丁寧な洗顔と保湿に気をつけてくださいね。

また、雨や曇りだからと言って日焼け止めを塗り忘れないようにお気をつけくださいね!

ところで、この度、食べることが大好きな私にとって無縁だろうと足を踏み出せないでいた酵素ファスティングに興味を持ち、なんと酵素アドバイザーの資格を取ってしまいました。

きっかけは、とても素敵なお客様からファスティングの良さのお話を聞いたことですが、私自身、年齢を重ねるうちに「健康あっての美」をつくづく感じ始めたからです。

いくつになっても若々しく、生き生きと過ごしたい、自分に自信が持て笑顔でいたい、そんな願いからでした。

また、願い通りの自分でいられたら周りの大事な人たちも幸せになれるとも思いました。

大切なことは「どんな自分でいたいのか・どんな自分になりたいのか」目標をしっかり持つことだと思います。

そこで、自分達が口にする酵素ができあがるまでの過程を実際に目にしたく岡山まで行ってきました!とても大事に丁寧につくられていました。こだわりは2つあります。

素材 旬の時期の栄養価が高い75種類の野菜・果物を使います。(契約農家から顏が見える仕入れ)

製法 単品抽出法 例えば、黒糖ーいちごー黒糖ーいちご、という様に1種類をビタミン・ミネラルが多く含まれている純黒糖の浸透圧でいちごのエキスを抽出します。

 

①約2カ月間単品で発酵させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

➁単品で発酵させたものを全て茶色の樽でブレンドさせます。
③発酵熟成3年半(モーツァルトの曲をかけながら)

この発酵熟成の温度管理は自然なままで甘やかさないそうです。

本当に大事にされて出来上がる酵素でした!

菌や微生物などに関して説明を受けてます。 (中央が私です(*’▽’))

 

これはキャベツの乳酸菌です。

 

酵素ドリンクが出来あがる過程を目の当たりにしたり、研究室での乳酸菌・微生物の話、食の大切さなどの話を聞きことができ、たくさんの学びがあったワクワク楽しい工場見学でした♪